よろづ鍼灸治療院 |貴女は不眠 冷え症 慢性疲労など自律神経の乱れによる不調でお困りではありませんか?パニック障害 頭痛 めまいなども診察します。兵庫 大阪 京都 滋賀 奈良 愛知 四国 広島からも来院されています。阪急塚口駅徒歩4分
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

むくみに 季節の食養生「きゅうり」

湿度の高い時期に多いむくみに効果のある「きゅうり」 梅雨は湿度が高いため、体内の水分調整がうまくいかず体調不良が起こりすい時期です。むくみやだるさに悩まされていませんか?まだ暑さに体が慣れていないので、熱がこもって少々バ …

朝茶 ~病気の予防に~

食のことわざで、 「朝茶は七里帰っても飲め」とあります。 朝、お茶を飲み忘れて旅に出たとき、七里(約28キロ)進んだとしても、自宅へ戻ってお茶を飲みなさい、ということわざです。 お茶に含まれている有名な「抗酸化作用のカテ …

せき・たんをしずめる 季節の食養生「びわ」

夏風邪ひいていませんか? 気候が不安定な梅雨時に流行するのが夏風邪です。この時期の風邪は、せきなどの症状が長引くことが多いので、しんどい思いをされているかもしれませんね・・・。せきやたんをしずめたい時に役立つおいしい果物 …

パニック障害の治療について

【パニック障害の治療について】 病院でのパニック障害の治療は、脳内で出されすぎる「ノルアドレナリン」を抑える薬や、「セロトニン」の分泌を促す薬などによって、脳内のバランスを整えることを目指します。不安な気持ちを引き出して …

パニック障害の原因について

【パニック障害の原因について】 パニック障害の原因は、脳内の物質に異常があることが原因だと考えられています。脳の働きは、身体を動かす指令を出したり、感覚を認識したりすることだということは、ご存知ではないでしょうか。その他 …

パニック障害の症状について

【パニック障害の症状について】 パニック障害の症状は、大きく分けて「パニック発作」と「予期不安」の2つに分けられます。 パニック障害は、突然の「パニック発作」によって発症します。強い動悸や息切れ、めまいなどの症状が、ある …

パニック障害について

【パニック障害について】 突然の息切れやめまい、動悸などにお悩みではありませんか?体調は特に悪くなくても、思いがけないタイミングで症状が現われるのが、パニック障害の特徴です。動悸、発汗、ふるえ、息苦しさ、胸痛、悪心、めま …

「膝と腰の痛み」 兵庫県西宮市 58歳 女性 主婦

膝と腰の痛みで来院されている患者さまのご感想です M・Nさま 兵庫県西宮市 58歳 女性 主婦 友人とたまたまハイキングに行ったことがきっかけで、ひざと腰を痛めてしまいました。それ以来、習い事のフラダンスが楽しめなくなり …

冷えを感じるときに 旬の食養生「らっきょう」

梅雨、体の冷えを感じるときには「らっきょう」がおすすめです 梅雨どきは、外は蒸し暑くても、室内に入るとクーラーが効いていたり、急な雨に降られたり・・・と、体が急に冷えることが意外と多い時期ですよね。実は、体の冷えが取れな …

慢性疲労症候群の治療について

慢性疲労症候群のつらさから解放されるために 慢性疲労症候群は、人によってそれぞれ症状が違うことや、その原因がはっきりと解明されていないことから、その方の一番つらい症状をまず取り除くことを優先して治療していきます。身体や心 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © よろづ鍼灸治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.