我が家のオカメインコ

自宅でいつも留守番してくれているのが、オカメインコの男の子「きぃちゃん」です。
機嫌のいい時は、「キーチャン カシコイネ~」「キーチャン カシコカッタ~」としゃべってくれます(笑)

水スプレーをかけてやると、水浴びが始まって喜んで遊びます。びしょびしょに濡れると、羽のフワフワのボリューム感がなくなって一気にスリムになります。(笑)

玄関チャイムが鳴ると、音にビックリして、あわててわたしの肩に飛んできます。「わかったわかった、びっくりしたな~、大丈夫、大丈夫」と落ち着かせます。(笑)

兵庫県川西市の「ミニヨンペットショップ」から10年前にやってきました。大好きだった柴犬「クレバー」と、大好きだった祖父が続けて亡くなってしまい、さみしくしているときに、命あるものを飼いたいという気持ちになって飼いはじめました。

ツンデレなところも、とてもかわいい家族です☆

「ミニヨンペットショップ twitter」
https://twitter.com/miniyonpetshop