よろづ鍼灸治療院 |貴女は不眠 冷え症 疲労感など自律神経の乱れによる不調でお困りではないですか?他に自律神経失調症 パニック障害 頭痛 めまいなど。女性のための鍼灸院。阪急塚口駅徒歩4分。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

暑さに負けない 季節の食養生「ゴーヤ」

夏の暑さを楽しめるように、 ゴーヤで夏の暑さをのりきるぞ!! 本格的な夏の到来ですね。日差しがどんどん強くなって、外を少し歩くだけでも暑さでぐったりしてしまいそうですね。わたし、このまま夏を乗り切れるのかしら・・・と心配 …

貴女の緊張型頭痛を改善するために・・・

緊張型頭痛のことを知っておきましょう 緊張型頭痛の原因は、前回の記事でお伝えしたとおり「ストレス」だと考えられます。身体的ストレスを感じて緊張しているということは、全身の筋肉が固くなっている状態と言いかえることができます …

緊張型頭痛の考えられる原因は・・・?

貴女の緊張型頭痛の原因を考えてみましょう 緊張型頭痛に悩まされている方にとって一番心配で気になることは何でしょう。 それは、「緊張型頭痛はなぜ起こるのか・・・」ということではないかと思います。頭痛に限らず、「痛みの原因が …

貴女の頭痛は、このような症状ありませんか?

緊張型頭痛の症状を知っておきましょう 慢性頭痛の中でも最も多いのが「緊張型頭痛」と言われています。多くの方を悩ませる「緊張型頭痛」には、特徴的な症状がみられます。これからご紹介する症状に当てはまる数が多ければ、緊張型頭痛 …

貴女の頭痛、緊張性頭痛かもしれませんよ

貴女は、「緊張型頭痛」ということばを聞いたことがありますか? 緊張型頭痛という症状は、体やこころが緊張している状態が長く続くことによって引き起こされてしまう頭痛のことをいいます。現代社会は、ストレスの元となる要因がとても …

バランスの良い食事ルールでダイエット

食生活乱れているとは感じているけど、どう変えたらいいかわからない貴女へ ダイエットについては、今や多くの情報があふれていて、何をどう選べばいいのか、わからなくなってしまいませんか?実際いろいろ試したけど、どれも長く続かな …

貴女の「不眠」、安定剤手放せないでいませんか?

タイトルを見て、いかがでしょう? やっぱり、「安定剤(=抗不安薬)」は手放すのはむずかしいですか? 不眠症で医療機関の診察を受けると、抗不安薬を出されることがあります。 貴女は、感じたままに「気がたって眠れない」「イライ …

オカメインコのはなし

我が家のオカメインコ 自宅でいつも留守番してくれているのが、オカメインコの男の子「きぃちゃん」です。 機嫌のいい時は、「キーチャン カシコイネ~」「キーチャン カシコカッタ~」としゃべってくれます(笑) 水スプレーをかけ …

夏バテでの食欲低下に! 季節の食養生「トマト」

「トマト」夏バテで食欲低下におためしあれ!! セミも鳴き始めましたね。本格的な夏到来です。湿度も高くて、気温がとても暑い時期には、おなかはすいているのだけど、食べる気がしなかったり・・・。という風に、どうも食欲不振になり …

認知症サポーター

「認知症サポーター」をご存じですか? よろづ鍼灸治療院は、勤務している全員が認知症サポーターです。 認知症サポーターとは、認知症の方とご家族を温かく見守る応援者です。 厚生労働省は、平成14年4月から「認知症を知り地域を …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © よろづ鍼灸治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.