よろづ鍼灸治療院 |貴女は不眠 冷え症 疲労感など自律神経の乱れによる不調でお困りではないですか?他に自律神経失調症 パニック障害 頭痛 めまいなど。女性のための鍼灸院。阪急塚口駅徒歩4分。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

急な冷え込みで風邪をひいた時に ~秋の食養生「柿」~

冷たい雨と気温差の影響で風邪ひいていませんか? 10月の食養生~柿~ 秋が深まり空気が冷たくなってきましたが、急な冷え込みで、風邪などひいておられませんでしょうか?台風の影響で雨風も強かったので、体調を崩されているかもし …

起床時の手足のこわばりなどありませんか?

ちょっとした動作でも動かしにくさを感じたら・・・ 朝晩の気温が下がってきました。起床時に、手足がこわばることはありませんか? 他にもこのような変化はでていませんでしょうか? たとえば・・・ ・手指がむくんでいる ・ボタン …

貴女の睡眠障害、まずは睡眠環境の調整から

なかなか眠れない・途中に起きてしまう・一度目が覚めると眠れない 毎晩睡眠に悩まされている方が多くなってきました。布団に入るもなかなか寝つけない、寝つきはいいが必ず途中何度が起きてしまう、一度目が覚めるとその後全然眠れない …

貴女の平熱は、36.5度ありますか? 低体温が招く体の不調

体温の違いは、まず「顔色」にあらわれます 貴女の顔色は、血色いいですか?それとも、「しんどいの?」「だいじょうぶ?」と周りから言われるような血色のよくない顔色でしょうか? 健康で元気な方と、何かしら不調をかかえている方と …

貴女は「胃腸疲れ」感じていませんか? ~秋の食養生「さといも」~

ストレスや、食べ過ぎなどで「胃腸疲れ」出ていませんか? 今年の秋は、本当に天候の変化が大きく、気温差もあって疲れが出やすくなっています。背中がゾクゾクっとすると、くしゃみが出た・・・なんて方も増えています。ついに風邪をひ …

「冷え」でトイレの回数が多くありませんか? ~秋の食養生「まいたけ」~

「冷え」からくる「頻尿」を感じるときに、意識して食べたい食材は・・・ 10月に入りました。日が短くなり、秋が少しずつ深まってきましたね。朝夕は気温が下がり、知らず知らずのうちに体が冷えやすい時期に移ろうとしています。日中 …

PAGETOP
Copyright © よろづ鍼灸治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.